100均探索 自転車関係~おもちゃまで

おもちゃ

じゅうべえは100均で便利そうなグッズや面白そうなグッズなどを探すのが好きです
特に趣味に絡んだものに関しては結構こまめにチェックしてますのでご紹介

BICYCLE BELL Ring2

今のところダイソーとセリアで販売しているのを確認済み

knogのベルっぽい自転車用ベルです
ハンドルバー径22.2mm用なので、ママチャリやシティサイクル、もしくはMTBなどで使えます
ロードバイクなどの使われる一般的なドロップハンドルは径が太いので使えません

いかにも「ベルです!」と主張しない形状なので、ハンドル周りのベルが気になる人におススメ

カラーはブラック、シルバー、ゴールドの3種を確認
ゴールドは黄色味が強いゴールドなので、もう少し赤っぽい真鍮みたいな色だったらもっと良かったかな

ワンタッチベル -VINTAGE-

自転車の車種によっては、あえてこういうのにするのもアリ?
ロードバイクにはさすがに合わないけど、シティサイクルにはむしろオシャレかも
2種類のカラーを確認
セリアで110円

セーフティライト(グリーン)

夜間に自転車で走る人にぜひおススメしたいのがコレ

自分は同じコンセプトの↑を長く使ってるのですが、マジでこのセーフティライトある無しで、自動車の追い越し時の車間距離が違います
腕に装着なので、ドライバーの目線と高さが近いのがまた良いのかもしれません
それが110円で買えるんですから
たった110円で少しでも安全度が上がるんなら、着けた方が良く無いですか?
今のところセリアで確認

自転車ポーチ

フレームバッグですね
110円でフレームバッグが買えるんです
セリアで確認
大きくはないですが、チェーンロックなど鍵類を入れておくのに丁度良いかと
結構使い勝手良いんじゃないかなぁ

自転車用フロントバッグ

ダイソーで売ってたフロントバッグ 550円
ストラップ付属で、自転車から外した時にはショルダーバッグになります
サンプル写真が微妙に変ですが

自転車用ダブルバッグ

ダイソーで売ってたトップチューブに付けるバッグ、550円
実は結構使いやすいんじゃないかと思うんですが、黄色いラインがくそダサいorz
100均で売ってる反射たすきをそのまま縫い付けただけじゃないかな
↑のフロントバッグもそうなんですが、ママチャリ乗ってる人だと、カゴがついてるからバッグ類は不要。バッグ類を着けようと思う人はそれなりに自転車好きが多いと思われ、そういう人は自転車の見た目気にするから、少しでも反射材はちょっとしたアクセント程度で良いので、変な模様などデザイン入れずにシンプルな構成にした方が売れそうな気がするんですが

スマホホルダー

各100均店それぞれで色々なスマホホルダー見かけますが、一番使えそうな気がするのがダイソーのこのスマホホルダー、550円
とりあえず使ってみたい、なら安くて手っ取り早くて良いんじゃないですかね
ただこれだと指紋認証使えないからロック解除に指紋認証使ってると使いづらいかも

セリアのドール系アイテム

山田化学株式会社ってところがドールなどで使える小物を色んな100均で販売しています
大体1/12くらいのサイズのものが多いです
その中、セリアでは結構以前からドールの素体が売られています
そして、着々とそのドール系のアイテムが増えていて、気づけばドールアイのデカールまで売ってました

いやあこれ、メーカーさん、大変だとは思いますが、ウィッグお願いします!
多分ウィッグ出したらかなりバズると思うんですよね
ドール遊びって女性がメインの趣味というのが一般的な認知だと思いますが、アニメ調に寄せたドールになると、客層は一気に男性寄りに
また男子って結構可愛い物好き多いですからね

そして男子は周辺の小物などに凝るタイプが多い!
メーカーさん、マジでお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました